PR

ダイエット 約半年後の結果とこれからの予定

スポンサーリンク
ダイエット

酒を飲みながらでも87kgまで10kg減はできたけれど

緩々な設定で始めたダイエットですが、10kg減でずっと停滞しています。

やはり本格的に落とすには運動量を増やすか、もっとシビアな食事制限をするか、酒をやめるかの選択肢を迫られます。
酒はやめずに減らすという方法もありますが、元々酒は好きなだけに少しだけ飲むって事が逆に難しかったりするのです。

元々かなり飲める方ですが、最近は少し分解能力が下がってきているのを感じますし、この辺で一度酒を断ってみようかな?と思っています。
最近は飲み会が多く、その際についつい深酒をし過ぎてしまった事が何回かあったので戒めの意味も含めてです。

SOBER CURIOUS(ソーバーキュリアス)という選択肢

何度か半年くらいずつ実践した事はありましたので、またこの期間に入ろうかな?と。
ソーバーキュリアス、飲めないのではなく、飲めるのに飲まない選択。
これって意外に面白い試みだったりはするのです。
以前にやっていた時も、酒の飲めない寂しさはややつきまといますが、それ以外に増える事も沢山あって、そのトレードオフが面白いんです。

酒を飲まない事で生まれる時間とお金、そして爽快な朝の目覚め。
翌日のパフォーマンスなどなど。
そこにダイエットでの減量が加速できたりすると一石二鳥感もあります。

ここからまた、出来る限り酒を飲まない状態での体重変化を記録していこうと思ってますので、楽しみにしていて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました