PR

家族でゴルフ

スポンサーリンク
ラウンド記

自分自身がゴルフを始めるのが遅かったので、息子には早めにやらせたゴルフ。
本人も結構楽しいんでいるようで結果的には良かったかな?…と。
嫁さんも予想外にハマって、女子プロの試合などは自分以上に見ているくらいなので、こちらも良かったかな?…と。
全員一緒に行くと支払い担当が父だったりするので、これに関しては良くなかったかな?…と。

嫁さんは初めて2年。
息子は初めて1年。
二人共、100が切れそうで切れない感じです。
ま、一番面白い頃っちゃあ面白い頃ですね。

釣りもやるけれど

昔は趣味と言えば釣りをメインにしていたのだけれど、いつの間にかゴルフに行く方が圧倒的に多くなりました。
多分、自分の中の何かが変わったのだと思います。
昔は早く次の釣りに行きたくて仕方ないくらいだったんだけど、今では誰かに誘われない限りあまり行こうとも思わなくなったから不思議なものです。
釣り好きの人と喋っても、狙う魚種が違えばもうほとんど別の趣味の領域なのですよ…釣りって趣味は。
自分はバスを中心としたシャロー(浅場)のルアーフィッシングが好きなのですが、カレイ釣りの人や沖目で狙う魚種の釣り、または磯釣りの人などとは、ほぼ共通点が無い事の方が多いというか最早別ジャンル。
共通しているのは竿とリールと糸と針を使うってな事くらいなものです。

その点、ゴルフだととりあえずゴルフをネタに誰とでも話しは続ける事ができるのが楽です。
ま、競技志向系、完全な遊び系、ギア好き系、理論うんちく系と微妙にジャンル分けはあるけれど、釣りほどバックリと分かれる事はないですので。
釣りだとジャンルが大きく違うと話しすら続ける事ができなくなってしまいます。
中には、どのジャンルの釣りでもやる強者もいるけど、そこまで時間と金が続かない一般人には無理ですから。

ま、ゴルフも一時期よりは熱中している感じでもなくなってきて丁度良い感じですね。
力が抜けている分、意外にもスコアは良かったりもします。
あまりに熱くなっている時は一打入魂過ぎて疲れるし、逆にミスるし、ミスった時の凹み具合も大きいし…とあんまり良いことが無いですから。
何事もほどほどが良いって事ですね。
まあ、スコアに関しては良いに越したことはないのですけど(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました