PR

PING G25アイアンでラウンド記 後編

スポンサーリンク
PING G25アイアン アイアン
PING G25 アイアン

前編からの続きです。

1H Par4
右がOBの短めのミドルホール。
左の土手側から攻めていくと土手の途中で止まっていて強めのつま先下がりでの残り110yd。
ちょっと安易に打ち過ぎてライ通りにやや右に行きガードバンカーへ。
バンカーから3オンの2パットでボギー。
う~ん、ちょっと失敗…。
現在の合計 +3

2H Par4
左がずっとペナルティエリアで右がずっとOBのミドルホール。
ここはちょっと振ってみようかな?とか魔が差したらいきなり引っ掛けてペナルティゾーンへ…。
3打目でカラーへ持っていき寄せワンのボギー。
う~ん、自分が悪いとは言え連続ボギーか。
+4

3H Par5
打ち下ろしのロングホール。
左が全体的にOBゾーン。
左のOBゾーンからフェードで打ちフェアウェイセンターへ。
残り200ydをユーティリティ(17° 2UT)で会心の一撃!!で2オン!
長めのイーグルパットを入れに行って強めに出て、返しも入らず痛恨のパー…。
それなら手前から2回で確実にバーディ取れば良かった(´Д`)
+4

4H Par4
打ち下ろしのミドルホール。
左は全面的にOB。
ここも左のOBゾーンからフェードで狙うも当たりが少し薄くて残り150yd。
7番アイアンもやや当たりが薄くて手前ガードバンカーへ。
バンカーからの3オン2パットのボギー。
今日はこのパターンも多い…。
+5

5H Par3
打ち上げの165yd。
4番アイアンでグリーン左に乗せて2パットのパー。
+5

6H Par4
右ドッグレッグのミドルホール。
カーブ部分の池を避けてやや逃げすぎの左めに。
そこから6アイアンでカラーに運び寄せワンのパー。
まずまず無難にまとめました。
+5

7H Par3
150ydのPar3。
やや打ち下ろしなので8番で打つと完全に真芯に入って思ったよりもグリーン奥へ。
下りのパットを打ち切れずに痛恨の3パットでボギー。
+6

8H Par5
ひたすら打ち上げでセカンド地点が狭いロングホール。
ティーショットがしっかり捕まって左のガードバンカーへ。
アゴがあまり高くないのでユーティリティ23°(4UT)で打ち無難に脱出。
残り130ydだけれども、上りとアゲンストで距離が読み難い。
で、お約束のガードバンカーへ( ノД`)
バンカーから4オンで2パットのボギー。
本当に今日はこれが多い。
+7

9H Par4
打ち下ろしのドッグレッグからグリーンまで強烈に打ち上げるミドルホール。
左側が全面OBなので、そのOBゾーンからフェードでフェアウェイセンターへ。
しかし、当たりが薄めで距離が残る。
ユーティリティ23°(4UT)でグリーン脇まで運び、アプローチするも思ったよりも強く出て、奥からの強烈な下りのラインを残してしまう。
それを奇跡的にワンパットで決めてのパー。
いやぁ、これはホント良く入った!!

ってな訳で合計+7の79でラウンド終了です。

久しぶりに持ち込んだG25アイアンでしたが、出来過ぎくらいの仕事をしてくれましてスコアに貢献してくれました。
これに気を良くして次回の同級生とのラウンドにも持ち込もうと思っております。
あれ?マッスルやめたの?とか言われそうですが(笑)

中古の「PING G25 アイアン」を探す
タイトルとURLをコピーしました