PR

ダイエット 3日酒を断っただけでマイナス1Kg

スポンサーリンク
ダイエット

「酒=水分」を抜くだけでも数キロは簡単に落ちる

今まではビールの後にハイボールを炭酸水1リットル分くらいずつ飲んでいたので、単純に水分が多かったのはあります。
それでも水分と同時にカロリーの摂取も控えれらるのでやはり酒を抜くのはダイエットに直結するなぁというのが正直な感想。

まあ、仕事柄どうしても100%酒を断つのは難しいところもあるけれど、限りなく飲まない選択肢で行こうかなと思っております。

酒を飲みながらだと一つの壁になっていた、ダイエットスタート時からマイナス10kgの87㎏でしたが、今朝の軽量であっさりと86㎏になるのですから驚きです。
酒を飲まない事で同時につまみも食べず、夕食を食べて終わりだったって事も、やや風邪気味だったのでそのまま早く寝たって事もプラスに作用したと思われます。

朝の目覚めもスッキリで、仕事のパフォーマンスも良く、やはり酒を飲まないってメリットが多いなぁと思いますね。

タイトルとURLをコピーしました