PR

PING G25 ハイブリット(ユーティリティ)

スポンサーリンク
PING G25 ハイブリット ウッド系(FW・UT)

隠れた名器!アイアンだけが名器として語られるPING G25シリーズですが

アイアンに引けを取らない性能を見せるのが「G25 ハイブリット」です。
あまりの使いやすさに「17°(2U)」「23°(4U)」「27°(5U)」と現在も所有してコースによってチョイスして使っています。
この他にも「20°(3U)」「30°(7U)」も販売していました。
使った事はありませんが、「30°(7U)」は笑ってしまうほど簡単だと聞いた事がありました。

17°(2U)のみは地面から打つのが多少難しく感じますが、ティーショットにおいては安全に200ydを狙っていく事ができます。
23°(4U)は約180yd、27°(5U)で160~170ydを狙う際に使っています。

シャフトは純正カーボンの「TFC360」のフレックスのSを使用してます。
少し固めですが、必要以上に動かないのが良いところです。

ただ、今となってはアイアンのシャフトを軽くて柔い物にして使っているので、SR、もしくはRでも良かったかな?と思っているところです。

打音は「チンッ!」という感じで、打感も悪くはありません。
やはりPINGはドライバーだけが何とも言えない打感ですが、他のクラブはそれほど悪くはありません。

昔はかなりの流通量があったのですが、流石に古いモデルなので少なくなってきました。
しかし現場では今でも十分に使えるハイブリット(ユーティリティ)だと思います。

新しいモデルは中古のG25ハイブリッドの数倍の価格がしますが、性能も数倍あるとは思えません。
おそらくこの時点でかなりの完成形になっているものと思われます。

もしもロフトやフレックスが合うものが安く出ているものを見つけたら、絶対に「買い」の一品だと思っています。
ハイブリットに関しては、どのメーカーから新しい物が発売されようと、買い替えようとする気が全く起きていません。
それどころか、持っていないロフトで良い出物があったら今でも買おうと思っているくらいです。
それほどまでに使いやすいハイブリット(ユーティリティ)です。

中古の「PING G25 ハイブリット」を探す
タイトルとURLをコピーしました